pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

【基本情報】パラグアイってどんな国なの?

こんにちは!@pukupukuchです。

今回はパラグアイの場所・人口・国土面積・言語・宗教・首都・世界遺産・通貨・国民的スポーツなどを紹介します。

  f:id:pukupukuch:20190308083702p:plain

パラグアイの国旗↑ 裏表にデザインがあります)

パラグアイってどんな国?

今までたくさんの記事を書いてきましたが、今回は本当に基本的なパラグアイ情報を教えます!

場所

パラグアイ南米大陸の中心に位置しています。

  

パラグアイの人口

約685万人。日本の人口1億2644万人と比べると約18分の1の人口。総人口が千葉県の人口ほどになる。

国土面積

40万6752平方キロメートルで日本の約1.1倍に大きさ。

言語

公用語は2つあり、1つはスペイン語、もう1つはグアラニー語。

宗教

国民の90%がカトリック。6%がプロテスタント。残り4%がその他。

 

パラグアイの宗教に関しての記事↓

pukupukuch.hatenablog.com

首都

首都はアスンシオン市。アスンシオンには525252人が住んでいます。(2016年のデータ)アスンシオン市は鳥取県ほどの人口になる。

世界遺産

パラグアイには1つの世界遺産トリニダー遺跡がある。

wiki

ja.wikipedia.org

通貨

パラグアイの通貨はグアラニー。1円=54.63Gs(2019年3月7日現在)

 

パラグアイの通貨に関しての記事↓

pukupukuch.hatenablog.com

スポーツ

国民的スポーツはサッカー。FIFAランキングは33位。因みに日本は27位(2019年3月7日現在)

参考URL↓

fifaranking.net

時差

日本とパラグアイの時差は13時間。サマータイム期間中は12時間。日本のマイナス12~13時間。日本の方が時刻が進んでいる。

参考URL↓

パラグアイの時差と現在時刻 - Time-j.net

地方行政区分

パラグアイには首都アスンシオン市と17の県がある。

GDP

GDPも確実に成長している。しかし、近年は経済成長率は下がり気味の傾向だが、2017年は4.76%と高い水準にある。日本の1.74%と比べればかなり高い。

参考URL↓

Paraguay | Data

パラグアイの経済成長率の推移(2014~2023年) - 世界経済のネタ帳

まとめ

パラグアイは日本より広い国土を持ちながら、人口は日本の約18分の1となる。しかし、人口は年々増加しており今後の経済成長が期待できる。

 

国民の大多数がサッカーファンで、町のあちこちで好きなチームのユニフォームを着ている人を見かける。サッカーの試合が行われている時間は、レストランやバーにある大型テレビで試合を観戦している光景が広く見られる。

宗教と同じくらい、どこの国内チームを応援しているのかも、パラグアイでは重要である。

 

時差に関しては、日本と比べると半日違うことになる。そのため日本が日曜日の朝なら、パラグアイは土曜日の夜になる。

 

あまり知られていないが、パラグアイにも世界遺産がある。しかし、アスンシオンから車で6時間の距離になります。

 

今回はパラグアイの基本的は情報でした。日本ではパラグアイはまだ広く知られていないので、場所や旗などの情報から書いてみました。

 

パラグアイについて気になることがありましたら、お気軽にコメントして下さい。またTwitterのDM・お問い合わせフォームからの質問などもお待ちしております。

note

パラグアイ移住についてまとめてあります。これからパラグアイ移住や投資を検討している方には有益な情報があると思います↓

note.mu

YouTube

私が作っているパラグアイの動画です。良かったら見て下さい↓


【Anime Fans Club Paraguay】anime otaku event パラグアイのアニメ・オタクのイベントを紹介 2018.5

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com