pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

パラグアイで新品のiPhoneを購入してみた

こんにちは!@pukupukuchです。

パラグアイで新品のiPhone8を購入してみました。私はパラグアイiPhoneを買う場合、日本と比べると非常に高額になると思いためらっていましたが、今回初めて購入してみました。日本の価格とサービスの差を比較します。

f:id:pukupukuch:20200217005548j:plain

日本とパラグアイでのiPhone価格の差

計算しやすいように57800円などの場合は58000円としてありますApple公式サイトにあるSIMフリーiPhoneの価格を参照。パラグアイでの価格は本日のレート1円=59Gsで計算。

※この調査は2020年2月に行いました。iPhoneの価格は変動します。

iPhone8 128GB

日本 58000円+税→64000円

パラグアイ 70000円 日本との価格差6000円

iPhoneXR 128GB

日本 70000円+税→77000円

パラグアイ 92000円 日本との価格差15000円

iPhone11 128GB

日本 80000円+税→88000円

パラグアイ 103000円 日本との価格差15000円

購入したお店

パラグアイには直営のアップルストアがない。そこで首都アスンシオンにあるショッピングモール(パセオ ラ ガレリア)に入っているiShopで購入することにした。

Premium Reseller(アップル製品専門店)

パラグアイにはPremium Resellerが1店舗(上記iShop)だけある。このお店は日本のC smartと同じアップルが認定した公式の販売店となります。

iShopの詳細↓

Apple - Encontrar ubicaciones

Apple Care+

iShopではApple Care+ 保証には入れなかったが、オンライン上で加入できるようだ。iPhoneの設定の中に加入画面が表示されている。

感想

今回、私はiPhone8を購入した。理由としては日本との価格差がたった6000円だったので、一番お得な機種に決めた。パラグアイiPhoneが予想より安く買えた理由としては、近年パラグアイの経済が悪化し通貨(グアラニー)の価値が下がっていることなどが考えられる。

 

外国で購入したiPhoneはカメラシャッター音をオフにできます。日本と韓国のiPhoneスマホは盗撮防止のためにシャッター音が消せないのが難点。しかし、パラグアイで購入したiPhoneはシャッター音をオフにできます。これだけでも6000円の価値があると私は考える。今まで子どもの寝顔などを撮影したい場合などは、無音カメラアプリを開いて、広告がある・起動の遅い・画質が悪いカメラを使用しなければならなかったが、そのストレスがなくなった。

パラグアイiPhoneを購入して本当に良かったと思います

 

いかがだったでしょうか。パラグアイについて知りたいことや疑問などがありましたら、お気軽に私のTwitterInstagramのDM、お問い合わせフォームへの問い合わせ、このブログにコメントして下さい。

note

パラグアイでの土地の買い方などの有料記事にてまとめてあります。これからパラグアイ移住や投資を考えている方には有益な情報があると思います↓

note.mu

YouTube

今回iPhoneを購入したショッピングモール(パセオ ラ ガレリア)を撮影した動画です。良かったら観て下さい↓


【 Recorriendo : paseo la galería-Asunción】 アスンシオン市内にある大型ショッピングモールに行ってきました パラグアイで生活してみた特別編2 2018.11

YouTubeのチャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com