pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

南米パラグアイで行われたファッションショー

こんにちは!@pukupukuchです。

今回はアスンシオンで行われたファッションショーとパラグアイ人のファッションについてです。アスンシオン市で1番新しいショッピングモールpaseo la galeriaで開かれたファッションショーを写真を使って紹介し、パラグアイ人のファッションについて考察します。

  f:id:pukupukuch:20190312055116j:plain

パラグアイで行われたファッションショー

2017年5月7日、アスンシオン市にある大型ショッピングモールでファッションショーが開かれた。

ファッションショーの様子

ショッピングモールpaseo la galeriaのイベントスペースで開かれ、誰でも見ることができました。夜7時開始。

  f:id:pukupukuch:20190312060350j:plain

ファッションショーの感想

DJの音楽に合わせて、各ブランドの服を着たモデルさん達が2人組みで登場。私はファッションに疎い人間なので、生まれて初めて見るファッションショーに感動しかありませんでした。

  f:id:pukupukuch:20190312070554j:plain

パラグアイのファッションについて考察

首都アスンシオン市にある大型ショッピングモールには、日本でもお馴染みのZARA、Forever 21、GAPなどが進出しています。

さらに、高級ゾーンの、LACOSTE(ラコステ)・カルバン・クラインCalvin Klein)の他にもアルマーニ・フェラガモ・グッチなどのブランドも売られています。私は日本でもパラグアイでもこれらの高級ブランドの服を買ったことがないので、高級ゾーンの情報はありません。

 

パラグアイでもアメリカやヨーロッパのファッションブランドが多く進出していることがわかる。

ZARA、Forever 21、GAPなどは中流階級向けに終日たくさんの人で賑わっている。しかし、客の大半は私のような外国人が多くいる印象を受けた。アスンシオン市にあるショッピングモールでは、これらのブランドを着た欧米流のファッションをしている人が多い。

 

パラグアイ人の女性は、ほとんどスカートを履かないジーンズかホットパンツ・ショートパンツが主流になっている。日本にあるセシルマクビーと言った可愛い系のブランドは存在しない。この辺りにビジネスチャンスがあると思われる。

 

パラグアイ人男性は、ジーンズにTシャツかポロシャツがほとんどで、ファッションを気にする人は少ないと思われます。アクセサリーなどを付けている男性は、ほとんどいません。

価格は?

私はForever 21の服をメインに着ています。価格はパラグアイアメリカ<日本の順で値段が違う印象。

アメリカを旅している時に、TシャツなどをForever 21で調達していました。もちろん、日本のForever 21渋谷店にも行ったことがあります。

私見ですが、パラグアイでのZARA、Forever 21、GAPの価格に関しては、日本やアメリカで買うより多少安いと思われます。

最後に

私は7年前に初めてパラグアイへ旅行に来ました。その時に比べて確実にパラグアイ人女性のファッション意識は高くなっています。

1つ気になることは、パラグアイの女性はスカートを履かない点です。これは7年前と変わらず、ほぼ見かけません。

パラグアイ人いわく、ジーンズの方が快適で歩きやすいからだそうです。道路の状態が悪いパラグアイでは歩きやすさが重要なのかもしれません。

しかし、スカートが流行していた時代もあったそうです。今のパラグアイでのトレンドはジーンズかホットパンツ・ショートパンツだと思われます

 

  f:id:pukupukuch:20190312101417j:plain

関連記事

 今回ファッションショーが行われた大型ショッピングモールの記事です↓

pukupukuch.hatenablog.com

YouTube

今回ファッションショーが行われた大型ショッピングモールのYouTubeです↓


【 Recorriendo : paseo la galería-Asunción】 アスンシオン市内にある大型ショッピングモールに行ってきました パラグアイで生活してみた特別編2 2018.11

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com