pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

9月に日本旅行する予定でいます!!【日本でやりたいこと1】

こんにちは!@pukupukuchです。

パラグアイの永住権申請手続きが終了し、ついに日本に一時帰国する環境が整った。9月〜10月の1ヶ月間、妻と日本に戻る予定でいます。今回は私が日本でやりたいことなどを紹介していきます。

f:id:pukupukuch:20190418113230j:plain

両さんと私の妻↑)

日本で1番やりたいこと

日本に戻る頃にはパラグアイに移住して約1年になる。移住してからは日本でやりたいことを常に考え、日本旅行する日を毎日心待ちにしている自分がいる。

恩師の教授と対談する

1番やりたいことは、恩師の教授と対談することです。私は大学院に5年間在籍していた。(博士前期課程2年・博士後期課程3年)熱心に政治学を指導して頂いた担当教授との対談を予定している。

大学時代も含めると、7年間担当教授の授業を受けたことになる。私の専門は政治史

 

教授との対談の様子をビデオカメラで撮影し、内容を電子書籍にまとめようと考えている。今この場では研究室名などは伏せるが、日本旅行後に対談内容をこのブログか違うサイトを作成し、徐々に公開していく。

対談したい議題
  1. 日本の将来
  2. 日本政治の問題点
  3. 今後の日米関係・安保条約
  4. 日韓・日中・日露関係
  5. パラグアイの将来

などなど、100以上に及ぶ議題を考えている。

東京旅行

パラグアイで生活していると、非常に大都会が恋しくなった。パラグアイへ移住する前は、ボリビアや東南アジアを旅行したいと考えていたが、今は日本かアメリカにしか興味がなくなる。

江戸川区小岩

私が大学〜大学院時代の10年間住んだ江戸川区小岩を見に行くのを非常に楽しみにしている。私にとっては思い出深い町である。毎日のように通っていたJR小岩駅、スーパー、弁当屋などはどう変わっているのだろうか。

原宿

妻は原宿のファッションが大好きなので、原宿で買い物をする予定。パラグアイでは絶対に手に入らないデザインが数々あるので家族サービスで行う。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズにはYouTubeのオフィスがあり、チャンネル登録者1000人以上のYouTuberだけが入れるYouTube Space Tokyoに行ってみたい。

1000人にはまだまだ遠いですが、日本旅行までには達成したい。(今現在439人)

公式HP↓

www.youtube.com

京都旅行

私は今は亡き代ゼミ京都校の生徒で、代ゼミ京都寮(九条)に住んでいた。そのため京都は私の第2の故郷と考えている。私の青春時代を過ごした町であり、私の原点となった町である。

私の京都での生活をまとめた記事↓

pukupukuch.hatenablog.com

 

京都では、京都大学の図書館で妻と勉強したり、1番好きな神社の安井金比羅宮に行く予定。

京都大学

私が1番好きな京都の観光地?は京都大学です。理由としては学生運動の名残りが今でも残っている点にある。昔の学ランの格好でキャンパスを歩いている学生や、学内掲示板を見るのを楽しみにしている。

私の政治観(右?左?親米?反米?支持政党?)は追い追い公開して行く予定でいます。

       f:id:pukupukuch:20190417114414j:plain

(私が2015年6月11日に京都大学で撮影した写真↑)

 

※この他にもたくさんの写真を撮影してあります。機会があれば京都大学についての記事も書きます。

安井金比羅宮

安井金比羅宮は非常に興味深い神社です。縁切りで有名で、そこに飾られている絵馬にはたくさんの人々の恨みが書かれている。まさに"縁切り神社"。

恨んでいる相手の実名・住所・電話番号などを書いてある絵馬もあり、怨念を感じ取れる。その内容を隅々まで読む予定でいる。

公式HP↓

www.yasui-konpiragu.or.jp

最後に

まだまだ書ききれないので、今回は「日本でやりたいこと」とした。パラグアイは日本の裏側に位置している。そのため、日本から1番遠い国の一つで、"日本⇔パラグアイ間"を往復すると、距離的に地球を一周したことになる。

 

パラグアイで生活していると、日本が遠く離れた憧れの国のように感じる。

私の妻が初めて日本へ旅行した時と同じ興奮を私も味合うことになるだろう。

 

日本のことを考えると、食べたい日本食がすぐに思い浮かぶ…。今は無性にイカの刺身を食べたいがパラグアイで生活している以上は不可能である。

 

今は毎日必死に、"私がパラグアイで生きた証"を残そうと努力している。

次は、私が日本で生きていた証を残したくなった…

関連記事

私の妻が思った日本の素晴らしい点を書いた記事です↓

pukupukuch.hatenablog.com 

YouTube

私の通っていた代ゼミ京都校から寮までの通学路の動画です。良かったら見て下さい↓


代々木ゼミナール京都校から寮まで歩いてみた 20150612

 

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com