pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

【南米パラグアイの定番料理】チキンの炭火串焼き

こんにちは!@pukupukuchです。

今回はパラグアイのいたるところで売られている「チキンの炭火串焼き」についてです。日本ではローストチキンを特別な日などに食べますが、パラグアイではごく一般的な食べ物です。値段はなんと約550円ほどで食べられます!!

f:id:pukupukuch:20190304202708j:plain

チキンの炭火串焼き(Pollo al spiedo)

上の写真にある「チキンの炭火串焼き」がパラグアイの至る所で売られています。日本ではまず見ない光景ですが、首都アスンシオン市はもちろん、地方まで広く売られているパラグアイの定番料理の1つです。

値段は?

値段はなんと30000PYG、日本円で約550円です。とても安い!!!大人3人でちょうど良い量です。

美味しい?

味は最高に美味しい。週末に食べるちょっとした贅沢。

アドバイスよく焼けている物を選んで下さい。中まで火が通っていない場合があります。

  

  f:id:pukupukuch:20190304203825j:plain

(食べ頃になったチキン↑)

ひと工夫

表面はカリカリに焼けて美味しいですが、ムネ肉はパサパサで味気ないです。その時に焼き肉のタレを使うと美味しく食べれます。焼き肉のタレはパラグアイにある日本食の店などに売っています。

人気がある?

週末や休日はたくさんの人で賑わっています。休日に料理したくない時、食材がない日、ちょっした贅沢をしたい日などに買いに行く、言わばファーストフード的な存在です。まさに主婦の味方。

  f:id:pukupukuch:20190304205622j:plain

マンディオカ(Mandioca)

パラグアイ人が大好きな芋、マンディオカも無料で付いてきます。ご飯がわりにチキンと一緒に食べます。マンディオカについてはいずれ記事にする予定です。

f:id:pukupukuch:20190305090159j:plain

パラグアイ人が大好きな芋 マンディオカ↑)

最後に

私はチキンが大好きなので、パラグアイ料理の中ではアサードの次に、今回紹介した「チキンの炭火串焼き」がお気に入りです。

日本だとローストチキンは高価ですが、パラグアイでは本当に安く食べられます。今回紹介した値段は日本円で約550円ですが、原価はいくらなのか気になります。人件費や設備費などを考えると、パラグアイでは鶏一匹の値段は相当安いと思われます。パラグアイの魅力の1つです。

 

是非、パラグアイに来た時は食べてみて下さい。

関連記事

 パラグアイのスーパーマーケットについての記事です↓スーパーにも同じ商品が売られています。

pukupukuch.hatenablog.com

YouTube

私が作っているパラグアイの動画です。良かったら見て下さい↓


【確率機を発見】パラグアイのゲームセンターで遊んでみた Plaza de juegos en Asunción Paraguay 2018.5

YouTubeのチャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com