pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

パラグアイの定番料理「トルティージャ(Tortilla)」

こんにちは!@pukupukuchです。

今回はパラグアイの定番料理「トルティージャ(Tortilla)」を紹介。パラグアイ人が小腹が空いた時に食べる甘くないおやつです。

f:id:pukupukuch:20200227102405j:plain

トルティージャ

パラグアイトルティージャは、スペインやメキシコの物とは違い、少し厚みのある甘くないクレープと言ったところでしょうか。

レシピ

我が家のトルティージャのレシピは

  • 小麦粉
  • チーズ
  • ネギ(玉ねぎ)
  • サラダ油

作り方
  1. たまごを溶く
  2. 水と塩を加える
  3. 小麦粉を少しずつ足す
  4. お好みで刻んだネギ(玉ねぎ)とチーズを入れる
  5. サラダ油で揚げる

f:id:pukupukuch:20200227105153j:plain

感想

シンプルで美味しいパラグアイの定番料理です。エンパナーダと同様にどこにでも売っている国民食の一つで、エンパナーダより安くてお腹も膨れるのでコスパが非常に良い食べ物です。また、パラグアイ人はスープやマンディオカ(芋)と一緒に食べることが多く、パンの代わりにもなっています。

寒い日でも暑い日でも大活躍し、中にチーズ、上に目玉焼きをのせると美味しさが倍増するパラグアイの定番料理です。

 

いかがだったでしょうか。パラグアイについて知りたいことや疑問などがありましたら、お気軽に私のTwitterInstagramのDM、お問い合わせフォームへの問い合わせ、このブログにコメントして下さい。

note

パラグアイ移住についてまとめてあります。これからパラグアイ移住や投資を検討している方には有益な情報があると思います↓

note.mu

YouTube

パラグアイの高級レストラン「Takuaree Restó」で、ラム肉などを堪能して来ました。良かったら観て下さい↓


【Takuaree Restó】Japonés probando cordero por primera vez - Asunción Paraguay 2019.7

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com