pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

パラグアイの伝統的なおやつ「マニー コン ミエル ネグラ(maní con miel negra)」

こんにちは!@pukupukuchです。

今回はパラグアイの伝統的なおやつ「マニー コン ミエル ネグラ(maní con miel negra)」を紹介します。非常にシンプルでピーナツに黒糖蜜をかけたおやつです。

f:id:pukupukuch:20200227123812j:plain

マニー コン ミエル ネグラ

料理名の「マニー コン ミエル ネグラ」を日本語にすると、【マニー(maní) ピーナツ、コン(con) 一緒に、ミエル(miel) サトウキビの糖蜜、ネグラ(negra) 黒】です。直訳は「ピーナツと黒糖蜜

レシピ

糖蜜はあまり日本では馴染みがありませんね。サトウキビなどから不純物を取り除いた液体で、Amazonでも普通に買えます。

作り方

ピーナツに黒糖蜜を十分に浸す…それだけです。

感想

パラグアイの伝統的なおやつで、街中でフルーツサラダなどと一緒に売っている女性をたまに見ます。黒糖蜜は甘過ぎずマイルドなので、ピーナツと非常に良く合います。簡単に作れるので、パラグアイでは非常に一般的なおやつです。しかし、カロリーが高いので食べ過ぎ注意です。

 

いかがだったでしょうか。パラグアイについて知りたいことや疑問などがありましたら、お気軽に私のTwitterInstagramのDM、お問い合わせフォームへの問い合わせ、このブログにコメントして下さい。

note

パラグアイでの土地の買い方などの有料記事にてまとめてあります。これからパラグアイ移住や投資を考えている方には有益な情報があると思います↓

note.mu

YouTube

チパが美味しいと評判のお店に行って来ました。パラグアイの伝統料理『チパ』『チパソオ』『コシード』を撮影しました。良かったら観て下さい↓

 


【Vamos a merendar en Paraguay】Probando chipa so'o y cocido en Hijas de Feliciana de Fariña 2020.2

YouTubeのチャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com