pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

【最新版】パラグアイ移住前に用意してほしい物リスト2

こんにちは!@pukupukuchです。

今回もパラグアイに移住する前に用意してほしい物リストについてです。前回に引き続きパラグアイで生活して気付いた、日本で事前に用意したかった物を紹介します。海外移住を検討している方にも参考になると思います。

f:id:pukupukuch:20191031062348j:plain

パラグアイ移住前に用意してほしい物リスト

パラグアイで日本と同品質の物を見つけることが難しい物と、パラグアイで購入することが困難な物を紹介。

アイス枕

風邪をひいた時の他に、停電時や熱帯夜などにも大活躍するアイス枕。ぜひ日本から持って来てほしいです。パラグアイで売っている店を見つけることができませんでした

熱さまひんやり やわらかアイス枕 1個

熱さまひんやり やわらかアイス枕 1個

 
真空断熱タンブラー

パラグアイは非常に暑い国です。ビールを呑む時やドライブ時など、至る場面で使用する機会があります。パラグアイでは高品質の物は売っていませんでした。

余談ですが、私は飛行機の機内でも使用います。CAが機内食などを運んで来た時に、「このカップにジュースを入れてくれ」と頼むと快く受け入れてくれます。機内は揺れるので、タンブラーだと安心して冷たい状態で飲めます

 私がパラグアイで使っている物↓

防犯グッズ

パラグアイで売っている防犯グッズのほとんどが監視カメラです。その他の商品はそれほど種類がありません。日本で売っているダミーの監視カメラ人感センサー防犯ブザー衝撃検知アラームなどを事前に用意することをオススメします。

電子書籍

日頃読みたかった本などを日本でダウンロードして、外国でのんびりと読書をしてみてはいかがでしょうか。また、パラグアイは市役所などの公共機関で待たされることが非常に多いです。そんな時に好きな漫画や雑誌などを読んで時間を潰すのも良いかもしれません。

※外国から基本的にダウンロードはできません。日本で予めダウンロードして来て下さい。

スキミング防止カード

パラグアイでもスキミング被害が非常に多いです。特に私達外国人は彼らの餌食になりやすいので、持っている全てのクレジットカードなどに重ねてほしいです。私は財布に何枚もスキミング防止カードを使っているので、今の所は被害がありません。

お札がたくさん入る財布

パラグアイはお札の種類が多いです。すぐに取り出せて、たくさん入る財布を日本で用意して下さい。私はドンキホーテの1000円財布を使っていましたが、すぐにボロボロになり、1年未満で買い換えることを余儀無くされた。パラグアイではそれほど財布の種類がないので、無印良品やイオンなどで、そこそこの物を買うことをオススメします。

まとめ

防犯グッズは少しかさ張りますが、ぜひ日本で用意してほしい商品です。南米は日本人が思っている以上に治安が悪いです。どこの家庭も、何かしらの盗難を一度は経験しています。まして、日本人が住んでいると知れ渡ると狙われやすくなります。

真空断熱タンブラーも毎日のように使用でき、南米では非常に役立ちます。飛行機の機内でも大活躍するので、持って来て間違いはないです。

意外だったのがアイス枕がパラグアイでは売っていないことです。今、私が特に欲しい物なので1番に登場させました。

いかがだったでしょうか。パラグアイについて知りたいことや疑問などがありましたら、お気軽に私のTwitterInstagramのDM、お問い合わせフォームへの問い合わせ、このブログにコメントして下さい。

関連記事

pukupukuch.hatenablog.com

note

パラグアイ移住についてまとめてあります。これからパラグアイ移住や投資を検討している方には有益な情報があると思います↓

note.mu

YouTube

今回は日本の動画を作りました。当時は動画制作に力を入れてなかったので、iPhoneで簡単に撮影しただけですが、京都・東京・大阪・石川・福井・富山の映像をまとめてあります。良かったら観て下さい↓


【Vlog】Imagenes de nuestro viaje a Japón - Kyoto, Tokyo, Osaka etc

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com