pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

私がこのブログの1記事にかけている時間は?【パラグアイ情報】

ブログを始めてから6ヶ月が経ち、記事の数も67を超え、現在ではたくさんの読者様に読んで頂けるようになりました。先月の月間PVは1900を突破。今回は私が1記事にどのくらい時間をかけているかを紹介していきます。

 

f:id:pukupukuch:20181226111641j:plain

ブログの1記事にかけている時間は?

私の場合はかなりの時間をかけて書いています。なぜ時間がかかるのか?

1記事4時間弱

パラグアイ関連の記事は1記事4時間弱かかっています。流れとしては、書く記事の話題を考えることから始まる。これは朝起きてから記事なりそうなトピックを探しています。

ここから内容を考えていきます。パラグアイの情報は妻に確認しながら内容を整理しつつ書いていく。記事を公開した後も何度も読み直し修正しています。結果的に1日の大半をブログに費やすことになる。

なぜ時間がかかるのか。日本語ベースでのパラグアイの情報はほとんどないので、自分の力で情報収集を行わなければならない大変さがある。

難しい記事

私のアパート建設の記事は比較的簡単に書けますが、パラグアイの情報関連は正確な内容が求められるので何度もパラグアイ人に聞き内容をまとめています。

1番難しい記事は、「日本の社会問題」に関してです。この記事については論文と同等のレベルが求められるので1週間ほど考えています。

人気記事は?

今現在、最も人気な記事は【南米パラグアイに移住した私が思う日本の素晴らしい点】です。圧倒的なアクセスとなっています。

pukupukuch.hatenablog.com

考えられる理由としては、

  1. パラグアイに移住したいけどどんな国か知りたい
  2. 日本の素晴らしさを再確認したい
  3. 日本とパラグアイの違いが知りたい

などの理由が予測できます。

月間PVが1900を達成!

先月1月の月間PV(ページビュー)が1900を達成。去年12月が500PVだったの対して、わずか1ヶ月で4倍近くのアクセスとなった。次は1万PV以上を目指します。1万PVを達成するには1日300PV以上が必要になる。

お問い合わせを頂いているトピック
  1. パラグアイのアパート関連の情報
  2. パラグアイのインターネット環境の情報
  3. パラグアイと中国の大豆取引に関しての情報
  4. パラグアイのクレープ屋の情報

お問い合わせフォームからのメール、コメント、TwitterのDMからのお問い合わせ内容です。この4つの情報が集まり次第、記事にしていきます。遅くなっていることをこの場を借りてお詫びします。

最後に

ブログを本業にいているブロガーは1日にたくさんの記事を書けるそうですが、私は毎日、何かしらの記事を書くことで精一杯の状態です。

しかしながら、出来るだけ質の高い記事を公開できるよう努めて参ります。

 

パラグアイについて気になることがありましたら、お気軽にコメントして下さい。またTwitterのDM・お問い合わせフォームからの質問などもお待ちしております。

YouTubeのチャンネル登録も本当にお願いします↓

www.youtube.com