pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

南米パラグアイでどう稼ぐ!?【南米移住】

パラグアイに賃貸アパートを建設して家賃収入で生活できないかと考えていますが、これだけではリスクがあります。今回は、今後の私のプランを紹介していきます。

 

f:id:pukupukuch:20190120080449j:plain

パラグアイでどう稼ぐ?

賃貸アパート経営だけでは、広告不足などが理由で誰も入居しない可能性も考えなければならない。パラグアイでどうお金を稼ぐかを毎日真剣に考えています。

観光案内業

現在、このブログの月間PV(ページビュー)が1500を超えようとしています。メインの副業にするはずだったYouTubeを遥かに超えるアクセスとなっています。

毎日、読書様からの問い合わせが大量にきており、返信に1〜2日を頂いている状態です。

この場を借りてお詫び致しますm(_ _)m

そこで、これからパラグアイに来られる読者様らにアスンシオン市内やセントラル県の案内などを行おうと思っています。ホテルやショッピングモールへの送迎などや、ご希望の場所への案内も行う予定です。

本を出版する

やはり読者様からの声のほとんどが「パラグアイの情報が少なく、とても参考になります」といったメッセージがほとんどです。

そこで、ブログでは語れない部分も含め、kindle電子書籍として出版しようと考えています。今書いているブログの記事を本にまとめる作業を少しずつ行っていきます。

まとめ

家賃収入・ガイド・電子書籍の3つを今後具体化しようと考えています。YouTubeの動画の宣伝用に始めたブログですが、YouTubeより遥かに多くの反響を頂いております。本当に嬉しいことです。

パラグアイに移住する前に私が立てた目標は、パラグアイで1番大きな情報サイトを作る!(日本語ベースの)でした。まだまだ1番には程遠いですが、日々googleの平均掲載順位が上がっています。今後も一層の努力をしていきます。

残念ながらYouTubeの動画の方は限界を感じています。ブログのサブとして少しずつ動画を作っていく予定です。

サラリーマン時代は、とりあえず会社に行けばお金を稼げたが、パラグアイに移住した今、自分自身の力でお金を稼がなければならない。不安で眠れない夜もあります。この1年は投資の年と考え、時間とお金を将来の為にどんどん使い、いろんなことに挑戦していきます。

最終的には、新たに広い土地を買い、パラグアイの地を開拓したいと思っています。

どうか応援の程を宜しくお願います。

YouTube

私が作っているパラグアイの動画です。良かったら見て下さい↓


【Paseando por Asunción Paraguay】アスンシオン市内を散策 パラグアイで生活してみた特別編 2018.11

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com