pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

底辺YouTuberの悩み4

こんにちは!pukupukuchです。

ついにチャンネル登録者が400人を突破しました。今回は底辺YouTuberの私が、今後行うプランを紹介していきます。

f:id:pukupukuch:20190313222610j:plain

チャンネル登録者400人

YouTubeに初めて動画を投稿したのが、2015年の2月でした。4年以上かかって、やっとチャンネル登録者400人となりました。かなり遅いですが、少しずつ増加しています。

前回の記事↓

pukupukuch.hatenablog.com

チャンネル登録者の変化

前回2019年1月7日・・・・・350人

今回2019年3月13日・・・・ 401人

51人の増加を達成しました。

主な外部ソース

今回もYouTubeのアプリ(YT Studio)のデータを参照しながら主な外部ソースを紹介していきます。

  • hatenablog.com・・・44.8%
  • Google Search・・・ 19.3%
  • Twitter・・・・・・・ 2.8%
  • Yahoo Search・・・・2.4%
  • YouTube・・・・・・ 2.0%

今回はこのブログからのアクセスが圧倒的1位となりました

上位の国

1位 日本(45%)、2位 パラグアイ(18%)、3位 アルゼンチン(4.2%)

日本からのアクセスが多いですが、チャンネル登録者のほとんどがパラグアイ人です。

感想

チャンネル登録者を見てみると、90%がパラグアイ人、5%が日本人、残り5%がその他の国になります。

この結果から分かることは、チャンネル登録者を伸ばすためにはパラグアイ人向けの動画を作る必要がある。引き続きスペイン語のサブタイトルを加えた動画を作っていきます。

日本人がパラグアイの動画を作ることが、パラグアイ人に受けた模様で、パラグアイ人の方からたくさんのチャンネル登録者やコメントを頂いています。

パラグアイが、かなりの親日国だと言うことがよく分かります。

 

また、町を歩いていると私の動画の視聴者様から、声を掛けられることを多くなりました。私達は一切顔を出していませんが、私が住んでいる地域ではアジア人は私だけなので、否応なしに知られています。良いか悪いか分かりませんが、目立っている事は間違いないです。

今後の予定

私はパラグアイに移住した日から今日まで熱心にプログラミングの勉強してきました。 次の目標は動画編集能力を向上させます。

今使っている編集ソフトFinal Cut Pro Xの機能を完璧にマスターし、質の高い動画を作っていく予定です。

 

YouTubeやブログを始めたことにより、たくさんの人から連絡を頂き、実際にパラグアイでオフ会?なども開くことができました。

YouTubeのメリットは、視聴者様との距離を縮めることができる点だと思っています。私達は顔を出しませんが、姿や声を動画に加えているので、ある程度の人物像が想像できるのかもしれません。

 

さらに仕事の依頼も頂きました。仕事にする以上、中途半端な動画は作れません。全力で取り組みます。

最初は私の両親にパラグアイを紹介するために始めたYouTubeでしたが、仕事になったことを大変嬉しく思います。

引き続きパラグアイの紹介動画を作っていきます!

YouTube

私が作っているパラグアイの動画です。良かったら見てください↓


【Vistazo a Paraguay】Recorriendo Asunción y Central パラグアイをダイジェストで紹介!!!

 

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com