pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

南米パラグアイにある300円の床屋に行ってみた

こんにちは!pukupukuchです。

パラグアイで散髪に行きました。その値段に驚きました。なんと15000Gs 日本円で約256円!!!店内の様子や技術などを紹介していきます。

  f:id:pukupukuch:20181230090730j:plain

パラグアイで256円散髪

値段が安すぎるので最初は不安でしたが、日本の1000円カットに近い感じでした。当初は、大型ショッピングモールにある綺麗な美容室に行こうと考えていたのですが、せっかくならブログのネタにもなる近所の床屋に行くことに。

店内の様子

店内は日本にある普通の床屋のような雰囲気です。クーラーが効いていて、テレビがあり、数社の新聞が用意してあり、壁には理容師の証明書も飾ってありました。

  f:id:pukupukuch:20181230081407j:plain

(店内の様子↑)

気になる技術は?

私はいつも日本の美容室で、おしゃれボウズの髪型にしていました。(サイドを刈り上げて上部を少し残す?)今回もその髪型にしたくて、家で画像を集め、それをオーナー(理容師)に見せて「同じようにしてくれ!」と頼んでみました。

結果、バリカンで丁寧にサイドを刈り上げてくれ、上部の髪もすきバサミでカット。パラグアイでは全く見ない髪型ですが、丁寧に仕上げてくれました。

耳周りや、首にある産毛もカミソリで綺麗にカット。15分ほどかけて本当に丁寧に仕上げてくれました。

  f:id:pukupukuch:20181230084152j:plain

感想

散髪のみで日本の千円カットと同じでした。しかし、技術は超1流で素早く丁寧にカットしてくれました。(髪を洗うサービスをあります)

私が日本人だったこともあり、さらに丁寧に仕上げてくれたように思います。(前にいた先客達は5分以内で終了)パラグアイの良い所をまた1つ見つけた散髪となりました。

私が行った床屋は、首都アスンシオン市の郊外にあります。物価が急上昇しているアスンシオン市ですが、この値段で散髪してもらえるとは想像できませんでした。

大型ショッピングモールにも綺麗な美容室がありますが、値段は日本とほとんど変わりません。もしお金を節約したいなら、個人経営のこじんまりとした床屋に行くことをオススメします。

 

余談ですが、このような店がどのように利益を出しているのかは気になります。(回転率とカラーなどのメニュー?)2階にも女性用の美容室を増設したそうです。

最後にオーナーと握手をし、気持ち良く店を出ました。妻も私の新しい髪型に満足しているようです。

 

いかがだったでしょうか。パラグアイについて知りたいことや疑問などがありましたら、お気軽に私のTwitterInstagramのDM、お問い合わせフォームへの問い合わせ、このブログにコメントして下さい。

note

パラグアイでの土地の買い方などの有料記事にてまとめてあります。これからパラグアイ移住や投資を考えている方には有益な情報があると思います↓

note.mu

YouTube

私が作っているパラグアイのビデオです。良かったら見て下さい↓


【Lugar de esparcimiento】Recorriendo el Parque Ñu Guasu Luque - Paraguay パラグアイの観光スポットを紹介 2018.12

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com