pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

パラグアイの大型ショッピングモール paseo la galeríaを紹介

アスンシオン市内にあるショッピングモールで一番新しいpaseo la galeríaに行って来ました。パラグアイにこんな所があるとは想像できませんでした。公式apple製品、ゲームセンター、ZARAなど色んな店があります。どんなショッピングモールか紹介していきます。

  f:id:pukupukuch:20181111075152j:plain

ショッピングモール paseo la galería

ショッピングモールdel Solの斜め前に位置しているショッピングモールです。アスンシオンの中心エリアにあります。

セキュリティー

ショッピングモールの至る所(中にも外にも)にスーツ姿のSPの人がいます。安心して買い物ができます。

駐車場

駐車場には3000台が駐車できるのですが、私が行った時は平日の昼間にも関わらず、ほぼ満車の状態でした。駐車スペースを探すのに20分以上かかりました。中は全く混んでないのですが、何故いっぱいなのかはわかりません。

私が予想するには、アスンシオン市の中心部に位置しているので、ここで買い物をせずに駐車場代わりに利用されている可能性が考えられます。

ZARA

日本でもお馴染みのZARAがあります。日本より若干安い気がします。ポロシャツを1枚2700円程で購入しました。

買い物客は、やはり外国人が多いです。

カフェ Juan Valdéz Café

コロンビアのカフェJuan Valdéz Caféがあります。私はコーヒーは滅多に飲まないのですが、こんな美味しいコーヒーは飲んだことがありません。値段は一杯500円程です。

  f:id:pukupukuch:20181111084901j:plain

パスタショップ  Bellini

パラグアイで人気のパスタショップのBelliniがあります。沢山の種類の具材からお好みの10種類程を選ぶことができます。このパスタも本当に美味しいです。値段は約500円程です。

  f:id:pukupukuch:20181111085800j:plain

フリーWi-Fi

フリーWi-Fiはあります。メールアドレスかインスタグラムから利用できる、となっていますが、ログインしようとが画面がフリーズします。

現状、私はこのショッピングモールのフリーWi-Fiを使えていません。

感想

私がアスンシオン市内、セントラル県にあるショッピングモールの中で一番好きな所です。フリーWi-Fiが接続できない点と車では入り難い欠点はありますが、カフェ、フードコート、ショッピングどれをとってもパラグアイでは一流の店があります。

しかし、一般のパラグアイ人はここで買い物ができるかは疑問です。ほとんど観光客向けと思われます。私も銀座のデパートには行ったことがありません。それと同じような感覚なのかもしれません。

 

パラグアイを訪れた時は是非行ってみて下さい

YouTube

中の様子などを撮影しました。良かったら見て下さい↓


【 Recorriendo Paseo La Galería-Asunción】 アスンシオン市内にある大型ショッピングモールに行ってきました パラグアイで生活してみた特別編2 2018.11

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com