pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

南米パラグアイで初ドローンHoly Stone Toys HS160を使ってみた

私の人生で初ドローン(Holy Stone Toys HS160)をパラグアイで使ってみました。その感想などを書いていきます。初心者にはもってこいのドローンで、簡単に操作することができました。

 

f:id:pukupukuch:20181111211005j:plain

(首都アスンシオン郊外にある公園↑)

ドローン Holy Stone Toys HS160

ドローンに少し興味があったので、日本を離れる前に購入して、パラグアイで飛ばしてみました。

値段

なんとドローンが8千円!!!こんなに安くていいのかと思うくらい安かったです。セール価格は6732円。すごい時代です。もちろん中国製。

大きさ・重さ

Amazonの写真にある通り小さいです。機体サイズは17cm程。まさに手のひらサイズ。

重さは83.5g。

付属品

コントローラー、バッテリー2個、予備のプロペラ4個などが付属しています。

操作性

ハッキリ言って簡単に飛ばせました。最初は説明書を読まずに飛ばしたので、多少苦労しましたが、しっかりと説明書を読むと本当に簡単です。

ビデオカメラ

720pなので多少画質は悪いです。Wi-Fi接続でカメラで撮っている様子がスマートフォンのアプリを通じて確認できます。しかし、電波の影響なのか多々ビデオが乱れます。YouTubeにアップできる程ではありませんでした。

YouTubeにはHoly Stone Toys HS160を使ってたくさんの綺麗な動画があります。私の撮り方が悪いだけかもしれません。

感想

機体が83.5gとかなり軽いため風の影響をもろに受けます。低空で飛ばしているとあまり影響はありませんが、上へ上げれば上げる程、飛ばされやすくなります。

実際、広い公園で飛ばしていましたが、撮影中にコントロール不能になり100m程離れた学校の屋根の上に落ちました。私の操作で機体は戻ろうとしていましたが、風の影響で飛ばされていきました。その日は地上ではほとんど風を感じませんでしたが…。

ドローンを初めて使う人向けの入門機と言った感じの物です。頑丈なので長く遊べます。(何度も墜落しましたが、何一つ問題はなかった)

さらに、救出されるまで3日間、学校の屋根の上でパラグアイの強烈な直射日光の下にいましたがバッテリーの爆発や漏れもありませんでした。

 

Holy Stone Toys HS160は頑丈なのが取り柄です

初心者にはもってこいの機体です。

 

f:id:pukupukuch:20181111211015j:plain

YouTube

私がパラグアイで作っている動画です。良かったら見て下さい↓


【 Recorriendo : paseo la galería-Asunción】 アスンシオン市内にある大型ショッピングモールに行ってきました パラグアイで生活してみた特別編2 2018.11

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com