pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

【CNNスタジオツアー】CNN本社見学に行ってみた

アメリジョージア州にあるCNN本社の見学ツアーに参加しました。

ツアーの流れを紹介していきます。注意すべきことなども含めて書いていきます。

  f:id:pukupukuch:20181014181452j:plain

 CNN本社見学

ツアーの流れ

  1. チケットを購入
  2. 20分に1回に行われる時間まで待つ
  3. セキュリティチェックを通る
  4. 約1時間程の見学ツアー
1、チケットを購入

大人1人15ドル 約1683円(2018年10月14日現在)

私が行った時は平日の朝9時くらいだったので、ほとんど人がいませんでした。

カード支払いは出来ませんでした。現金を用意する必要があります。

チケットは9時20分からだったので、その日の第2陣ツアー。

公式HPで詳細が載っています。ご確認下さい↓(日本語はありません)

CNN Studio Tours | CNN Studio Tours

  f:id:pukupukuch:20181014181459j:plain

2、20分に1回に行われる時間まで待つ

ツアー入口前で待ちます。中は飲食禁止です。

もし飲食物を持っていると入口の横にあるゴミ箱に捨てる必要があります。私はガムを注意されました。

3、セキュリティチェックを受ける

鞄の中を細かくチェックされます。かなり厳重です

私はホテルのチェックイン前に時間を潰すために大量の荷物を持ってこのCNNビルに入ると、警備員につまみ出されました。

リュックと大きな迷彩の鞄を持っていました。不審者だと思われたようです。

見学ツアーに参加する前に、荷物を出来るだけ減らした方が良いです。

     f:id:pukupukuch:20181014181456j:plain

4、約1時間程の見学ツアー

セキュリティチェックを通ると、いよいよスタートです。元気いっぱいのCNNスタッフに先導されツアー開始です。この長いエスカレーターを登ります。

  f:id:pukupukuch:20181014181500j:plain

このエリアまでは撮影が可能でしたが、以降は撮影禁止です。列の後ろにはガードマンがしっかりと付いて来ます。

このスタジオでニュース番組などの説明が行われます。

  f:id:pukupukuch:20181014181505j:plain

5、強制的にCNNの売店

ツアーの出口には売店があります。もちろん買う必要はないのですが、欲しくなります。私が買った商品はCNNのカメラストラップを2種類、Tシャツ、ピンバッチ、パーカーなどです。合計で1万円ほど使いました。レアな商品がいっぱいでした。

かなり満足!!!

感想

コカコーラ博物館と同様に本当に楽しいツアーでした。本番のスタジオをガラス越しから見学できます。

本番前のスタジオは、ニュースキャスターが気さくに手を振ってくれました。

またスタッフが働いているオフィスの中も見学することができ、パソコンに大量の付箋が貼ってあったり、スタバのコーヒーを飲みながら動画編集している姿を見ることができました。

アトランタに行く機会がありましたら、是非行ってみて下さい。

  f:id:pukupukuch:20181014181457j:plain

YouTube

コカコーラ博物館の様子です。良かったら見てください。

pukupukuch.hatenablog.comチャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com