pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

永久保存版 長時間フライトにあったら便利なグッズ

南米パラグアイに何度も行っている私が、長時間のフライトの際、いかにして時間を潰しているのかを教えます。

パラグアイまでは約26時間以上かかります。丸1日以上の時間機内にいます。

乗り換えの時間も考えると2日近くになります。

何も用意していないと地獄です。失敗談も交えて紹介していきます。

長時間フライトに備えて用意している物

f:id:pukupukuch:20181013165941j:plain

 用意しているリスト

  1. ゲーム機
  2. モバイルバッテリー
  3. ノイズキャンセリングヘッドホン
  4. iPadKindle app)
  5. アルコールペーパー
  6. 綿棒
  7. 鞄の鍵
1、ゲーム機

私はゲーム好きではないのですが、時間を潰すには1番最適です。熱中できるゲームを選んで下さい。私は信長の野望で遊んでいます。

機内のモニターで、映画・ドラマ・アニメ・ゲームなどが用意されていますが、日本の航空会社でない限り全て字幕になります。しかも古いです。

さらにモニターのタッチパネルは反応が悪く、備え付けのゲームはストレスが溜まります。

機内麻雀もありますが、押しにくいタッチパネルでは面白くありません。

2、モバイルバッテリー

やはり時間を潰すためには、電子機器に頼ることになります。その為、モバイルバッテリーは必需品となります。

新しい飛行機にはモニター部にUSBを刺す場所がありますが、古く小型の飛行機は足元近くに差し込み口があります。

しかも3人掛けのシートに2つだけ…なおかつ見つけにくいです。

3、ノイズキャンセリングヘッドホン

子供は特に長時間のフライトに耐えられず騒ぎ出します。

ノイズキャンセリングがあると周囲の騒音を気にせず自分の世界に入ることができます。荷物の場所をとりますが必要となります。

 

4、iPadKindle app)

iPadは暗い機内でも読書が出来ます。日頃読みたかった本をゆっくりと読むことができます。

ただし、日本で前もってダウンロードして下さい

初めてパラグアイに行った時は、本を何冊も持って行きましたが失敗しました。

まず機内は暗いです。席のライトを付けても暗いですし、隣の席の方にも迷惑になります。ほとんど読まずに重たい本をパラグアイに運んだだけとなってしまいました。

5、アルコールペーパー

国際線のトイレは本当に汚いです。拭いてから使用しています。

また、ブラジルのサンパウロからゴル航空を毎回利用していますが、配られた軽食を食べようとテーブルを下ろしたら、デーブルの上がパン粉だらけでした。

しかも列の全てのテーブルが同じ状態。

アルコールペーパーは必需品です。

6、綿棒

長時間イヤホンを付けていると耳が痒くなります。あった方が良いです。

7、鞄の鍵

トイレに行く時、貴重品は持って行きますが鞄の中身も気になります。

あった方が良いです。

TSA鍵 安心 ワイヤータイプ 2色セット旅行用 3桁ダイヤル式ロック Viane
 

YouTube

私が作った動画です。良かったら見て下さい。


【旅の始まり】 Asunción Paraguay desde el punto de vista de un japonés パラグアイで生活してみた01 2018.4

 

いかがだったでしょうか。お役に立てば幸いです。

pukupukuch.hatenablog.com

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com