pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

底辺YouTuberの悩み

もうYouTubeを始めて3年以上になるのか…。YouTubeを始めた頃は毎月少しずつ収入があったのですが、2017年4月17日に底辺YouTuberを苦しめる地獄の新ルールが始まる。

 

f:id:pukupukuch:20181016232723j:plain

底辺YouTuberの悩み

底辺YouTuberをどん底に突き落とした新ルールを説明していきます。

地獄の新ルールの概要

2017年4月17日、YouTubeの新ルール開始

  1. 過去12か月間の総再生時間が4000時間以上

  2. チャンネル登録者数が1000人以上

  3. チャンネル合計視聴回数が10000回以上

私のチャンネルの現在の状況

私のチャンネルを見てみます。

  1. 過去12か月間の総再生時間は339.85時間
  2. チャンネル登録者数は275人(2018年10月16日)
  3. チャンネル合計視聴回数は12965回

現在、条件を満たしているのは3のみです。

当時は複数アカウント分も同時に収益化できたので、もう1つサブチャンネル(登録者132人)も持っています。

このルール変更を事前に知っていればチャンネルをわけなかった…。

新ルールから1年以上が経過

もう1年以上が経過していますが、条件1と2をクリアできず。このまま、同じようなことをしていてもいつまで経っても成長しません。

現在は上位YouTuberが、以前底辺YouTuberが貰っていたわずかな広告収入を独占している状況です。

今後の予定

  1. 声を動画内に加え説明する
  2. Final Cut Pro(編集ソフト)を導入する
  3. このブログを使って動画の説明記事を書く
  4. 所々にテロップを加える

この4つを使って、まずはチャンネル登録者1000人を目指します。

1、声を動画内に加え説明する

風景だけの動画では私のカメラ・編集能力では限界を感じました。キモい声ですが、ないよりましなので声に使って動画の説明を加えていきます。

2、Final Cut Pro(編集ソフト)を導入する

今使っているiMovieではテロップ文字の位置や数などを調整できず、風景動画を作っている私にとっては致命的な問題でした。

しかしながら、それら新しい機能が使えるFinal Cut Proの値段はなんと34800円。3年以上買いたくとも決心できませんでしたが、日本を離れる前に購入します。少しずつ編集能力が上がるように努力していきます。

3、このブログを使って動画の説明記事を書く

現在、外部(YouTubeの検索以外)からのアクセスが少しずつ増えてきています。上位はYahoo!はてなブログからになっています。少しずつ私のチャンネルを知ってもらえるように動画の関連記事を書いていく予定です。

4、所々にテロップを加える

視聴者は飽きさせないように、頻繁にテロップを加えていきます。テロップを加えることで視聴者維持率が上がりました。

 

良かったらチャンネル登録お願いします↓

www.youtube.com

www.youtube.com