pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

【supremeなどの偽物が大量】パラグアイの市場 メルカド4を紹介

パラグアイで一番大きい市場、メルカド4(クアトロ)を写真を使って紹介していきます。この場所は、映画7BOXの舞台にもなりました。

  f:id:pukupukuch:20181023001413j:plain

メルカド

日本で例えると、上野のアメ横(×約5倍程?の大きさ)とドン・キホーテを混ぜたような感じです。分かりにくい例ですみません。

売っている物は?

食料品、日用品、お土産、雑貨、ぺット、衣服、電化製品など何でも売っています

お土産

パラグアイのお土産と言えばニャンドゥティ(Ñandutí )。そのニャンドゥティ(伝統の編みレース)も大量に売っています。パラグアイのお土産を買いたいなら寄ってみて下さい。店によって値段はまちまちなので、色んな店と比べてみるのもいいかもしれません。

雑貨

キャラクターグッズなどの雑貨もあります。しかし、ほぼ偽物と考えて下さい。中国から輸入しているようです。本物のキャラクターグッズを買いたいなら、大型ショッピングモールにあります。

パラグアイ人はパーティー用のプレゼントなどを買いに来ています。

ピカチュウの顔が少しおかしい(下の写真)

f:id:pukupukuch:20181023001353j:plain

ペット

私が確認した動物は、モルモット・ウサギ・ヒヨコ・小鳥などで、かなり安いです。もちろんペットのエサも売っている店も大量にあります。

衣服

服・靴・靴下などなど。しかしながら、ほとんどが偽物です。その中でもGAPの服が多いです。パラグアイでは今だにGAPは人気があります。

supremeの偽物もありました。パラグアイ人がシュプリームを知っているかは謎です。観光客向けと思われます。

1枚700~800円ほどで買えます。

  f:id:pukupukuch:20181023001437j:plain

  f:id:pukupukuch:20181023001422j:plain

電化製品

日本では見かけないような中国製・韓国製の電化製品の他にパラグアイブランドのTOKYOが大量にあります。セグウェイもありました。電話機、洗濯機、テレビ、ステレオなどなど、何でも揃っています。日本製の電化製品は高額なので、あまり見かけません。CASIOの店に少しあったくらいです。

ギャンブル

等価交換のゲーム機もあります。現金の硬貨(1MIL)を入れて遊びます。その機械は日本の旅館のゲームセンターにも置いてないような粗末な物ですが、人々が夢中で遊んでいます。(特に子ども)大当たりを引くと硬貨(1MIL)で払い戻しがあります。日本のパチンコ店のような三店方式ではなく、現金を投入し、現金で払戻されます。

感想

メルカド4は広いので、あまり深く入り込むと迷子になる可能性があるので注意して下さい。人も多くスリに遭う可能性もあります。

また、生肉を売っている店があるせいか、臭いエリアもあります。

ケース売りしている店もたくさんあり、ここで大量買いすると安いです。私はパーティー用のビール・ジュース・お菓子など購入したことがあります。

時間があれば全ての店をじっくりと見てみたい。

  f:id:pukupukuch:20181023001447j:plain

YouTube

このメルカド4の様子を撮影しました。良かったら見て下さい↓


【Supremeの偽物!?】シュプリームのニセモノを南米で発見!! 2018.11

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com