pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

【パラグアイ】大雨直後のアスンシオン市内をドライブしてみた


【大洪水】Calles de Asunción-Paraguay luego de una lluvia intensa 大雨の後のアスンシオン市内 パラグアイで生活してみた14 2018.5

大雨の後の首都アスンシオン

大雨(嵐)直後のパラグアイ首都アスンシオン市内をドライブしました。

 

f:id:pukupukuch:20181001180845j:plain

パラグアイの雨の降り方

日本との大きな違いは、パラグアイ短期間に集中的に降ります。

そのため、下水のインフラが整っていないパラグアイでは、

あちこちで小さな川ができます。

※下水の川

首都アスンシオンですらこの状況です。

最低地上高が低い車は故障の原因になるので、運転しないことをお薦めします。

f:id:pukupukuch:20181001180857j:plain

停電

嵐の日は、高い確率で停電が起きます。

町全体の電気が消え、自家発電のできる施設だけが電気がついている状況です。

当然、信号機の電気は消え道路ではパニックが起こります。

その他に、電線の位置が低いため、大型のトラックに引っかかり電線が切断されます。

日本も電線が多いですが、パラグアイはさらに多いように感じます。

また、乱雑に繋いであります。

 

f:id:pukupukuch:20181001180909j:plain

停電時のパラグアイ

停電にに伴い、パラグアイ人の足とも言えるバスのスケジュールが乱れます。

渋滞のため遅れ、常に満員の車内は悲惨な状況となります。

 

家ではパラグアイ人は停電には慣れているので、ライトなどを黙々と準備して、

普段とは変わらない生活を送ります。

幸いトイレは上のタンクの水を流すだけなので、停電でも問題なく使えます。

 

パラグアイ旅行に行く予定の方は大雨にはお気を付け下さい。

 

パラグアイでは、最低地上高の高い車を買うことを強くお薦めします。

 

YouTubeのチャンネル登録お願いします。

パラグアイや旅動画を配信中です↓

www.youtube.com