pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

パラグアイのゲームセンターで遊んでみた 確率機などに挑戦


【確率機を発見】パラグアイのゲームセンターで遊んでみた Plaza de juegos en Asunción Paraguay 2018.5

 

パラグアイのゲームセンターで遊んでみる

今回行ったゲームセンターはショッピングモールdel Solの中にあります。このショッピングモールは、毎年少しずつ規模を拡大しています。

パラグアイ政治家も家族で食事している所も見たことがあるので、お金持ちが行く場所って感じがします。

  f:id:pukupukuch:20180826184121j:plain

 

その拡大したエリアにできたゲームセンターのSKY・GAMESです。ほとんど人がおらず、貸切状態でした。

  f:id:pukupukuch:20180826183950j:plain

 1プレイの値段

なんと1プレイ9000PYG、日本円で173円。(2018年8月26日現在)

こんな高いゲームセンターで誰が遊ぶのか?と思いつつ、動画・ブログのために仕方なく遊ぶ…。他に遊んでいた客は2組の親子だけでした。

  f:id:pukupukuch:20180826184007j:plain

 

あったのは、日本でもお馴染みの確率機。※UFOキャッチャーとは少し違います。

やっぱりサッカー大国で、景品は、サッカーボールでした。

高いと思いながら数回プレイしてみると、案の定取れず…。キリがないので諦めました。

  f:id:pukupukuch:20180826184001j:plain

 

この確率機は153円くらい。特に欲しい物ではないので、1回で諦めました。

  f:id:pukupukuch:20180826184023j:plain

 

日本でよくみるような機械がいっぱい。

  f:id:pukupukuch:20180826184102j:plain

 

タイミングよく止める。私は苦手なので挑戦せず。

  f:id:pukupukuch:20180826184134j:plain

 

これもそんな感じな物。

  f:id:pukupukuch:20180826184118j:plain

 ダンスダンスレボリューション

最初はダンレボ!!と思いましたが、何か違和感が…。

お分かりですよね。そう、矢印の方向が違います。

  f:id:pukupukuch:20180826184225j:plain

 

曲がK-popのみ。韓国のパクリ製品でした。

1回踊ってみましたが、コナミダンスダンスレボリューションで慣れているので全く駄目でした。

  f:id:pukupukuch:20180826184242j:plain

(韓国製のダンレボのパクリ製品↑)

 

最後はバスケのフリースローゲームをして帰りました。

これは日本の物と変わらず普通でした。

  f:id:pukupukuch:20180826184258j:plain

 

 感想

パラグアイでも日本と同等、ゲームセンターを楽しむことができます

しかしながら、高い!!!

余程の恵まれている子どもしか遊べないと思います。

動画の再生数が伸びそうなら他のゲームでも遊んでみます。

パラグアイでは、ゲームセンターは大型ショッピングモールにあるだけです。機械もほとんどは、日本・韓国・台湾などからの輸入品になるので、1プレイが高いです。

遊び方は、コインを入れるタイプではなくカウンターでプリペイドカードを購入して遊べます。

面白そうなゲーム機がありましたら、この記事を更新していきます。

  f:id:pukupukuch:20180826184314j:plain 

YouTubeのチャンネル登録お願いします。

パラグアイや旅動画を配信中です↓

www.youtube.com