pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

海外で経験する差別について【海外移住者が語る】

こんにちは!@pukupukuchです。

今回は私が経験した差別についてです。海外で生活していると、差別を経験することがあります。私がどのような差別を経験したのかを紹介していきます。 f:id:pukupukuch:20190429092132j:plain

海外で経験する差別について

下のTwitterを見て下さい↓ ドイツ人男性が韓国人女性に行なっている差別行為。

アジア人は、白人などに比べると目が細いです。目が小さいことを馬鹿にされます

私が経験したことがある差別

私は一重まぶたで、平均的な日本人より目が細いです。よって、外国でこのような差別を経験することがあります。

パラグアイのみに長く生活しているので、パラグアイでしか経験したことがありませんが、たまに小さな子供にされます。子供が私に向かってその目をしてきて、隣にいる親が「日本人は目が小さいな〜」と言って笑っていました。

 

私は基本的に気にしません。パラグアイの小さな子供より目が細いのは事実ですし、いちいち相手にしない。私はこの目をコンプレックスに思いませんし、目つきが悪くできるので、むしろ気に入っています。

私見

私は現在、南米パラグアイに住んでいます。パラグアイでは日本人の地位が非常に高く、他の国より差別を経験することが極端に少ないと思われるが、4ヶ月に1度くらいに経験します。主に生活水準の低い家庭の子供がしてきます。なんと、親戚の子供にされたこともあります。

これは子供が悪いのではありません。子供は悪気がないのです。注意しない親達に問題がある

 

アメリカを旅していた時、たくさんの黒人男性に「日本は差別はあるのか?」と聞かれました。アメリカでの黒人差別は深刻な問題となっていると実感した。

私の答えは「日本は差別はある」です。日本は島国ゆえに単一民族で差別大国だからです。日本人は白人を崇拝し、発展途上国・周辺国の人々を見下す人が多いのが現実です。

 

私はこのような差別は年々少なくなると確信しています。しかし、これから海外へ旅行や生活しようと考えている方は、このような差別を遅かれ早かれ経験することになります。すでに経験した人もいることでしょう。

海外で生活する以上、避けては通れない道だと私は思う。

注意事項

私はいろいろな国に旅行したことがあるが、パラグアイでしか長期の海外生活をしたことがありません。よってパラグアイのみの情報になります。パラグアイは差別が多いという訳ではありません。

YouTube

パラグアイにある植物園の動画です。野生のワニや野鳥を撮影しました↓


【Exuberante naturaleza】Conociendo uno de los principales pulmones de Asunción Paraguay 2019.4

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com