pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

【パラグアイ】アスンシオン市にある有名レストラン「Bolsi」

今回はパラグアイアスンシオン市内にある有名レストラン「Bolsi」を紹介します。1960年から続く歴史あるレストランです。

 

f:id:pukupukuch:20181210235349j:plain

BOLSI

Bolsiも前回紹介したLido Barと並ぶ観光客に人気のレストランです。

公式HP↓

Bolsi

場所

アスンシオン市内のセントロ地区に位置しています。Libo Barからも近いです。

歴史

前回紹介したLido Barが1953年創業に対して、bolsiは1960年創業です。

bolsiもまた歴史は長いです。

 Lido Barの記事です↓

pukupukuch.hatenablog.com

魚のスープ

魚のスープを食べました。スルビが獲れない時期だったので、今回もLido barの時と同様にティラピアが入っていました。

値段は40000PYG(約800円)と割高ですが、大きな切り身が入っており、スープの味も良かったです。

私は魚のスープに関してはLido Barより美味しいと思いました

f:id:pukupukuch:20181211001419j:plain

f:id:pukupukuch:20181211001430j:plain

エンパナーダ

チーズとハムの入ったエンパナーダも食べました。しかし、それほど美味しいと思いませんでした。

ライバル店のLido Barと比べると雲泥の差があります。

しかしながら、豆腐のエンパナーダがメニューにあった! 今回はないと言われましたが、一回食べてみたい。次回はまた注文してみます。

f:id:pukupukuch:20181211024718j:plain

感想

私は平日の午後3時前に行きましたが、その時間帯ですら混雑していました。外国人の観光客が多くいた印象です。Lido Barと同様にパラグアイで1、2を争うほど有名で人気なレストランということがわかります。

このレストランを自信を持ってオススメできますが、エンパナーダだけは残念でした。豆腐のエンパナーダは気になりますが…。

テラス席数も多く、さらにベルもあり、すぐに店員が来てくれます。Lido Barはベルがないので、いちいち店員に知らせなれけばならないので面倒です。

Bolsiの店員の接客態度はとても良く、接待などにも活用できると思います。

因みに、私はこの時、パラグアイで初めてチップを渡しました。(料金に対して約15%程)

 

ぜひ、アスンシオンを訪れた時は行ってみて下さい

YouTube

Bolsiの様子を撮影しました。良かったら見て下さい↓

youtu.beチャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com