pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

先月は初めて500PVを達成しました!!人気記事は?

先月11月の月間PV(ページビュー)が初めて500を達成しました。

YouTubeの動画の宣伝用に作ったブログですが、たくさんの読者様に読んでもらえるようになりました。嬉しい限りです。

f:id:pukupukuch:20181205064505j:plain

1番人気の記事は?

1番の人気記事は…舳倉島の民宿つかさの記事です↓

 

pukupukuch.hatenablog.com

舳倉島の記事が1位か、、、納得です。

舳倉島は本当に素晴らしい島です。石川県の誇りです。日本の良き時代がそのままの形で残っています。日本に帰ったら、真っ先に行きたい場所です。

島を散策するのも良し、野鳥の写真を撮るのも良し、海釣りをするのも良し、のんびり読書しながら昼寝するのも良し、本当に最高の島です!

ブログを初めて約4ヶ月半を振り返って

YouTubeのアクセスが伸び悩んでいた時に、補助役として始めたブログでした。

YouTubeのアクセスは今も伸び悩んでいます

ブログを始めるなら、凝ったデザインにしたいと思い、パラグアイへの出発の日まで、このブログのデザインを試行錯誤しながら改良していました。

私はパソコンの学校へ行った訳ではないので、本を買って、ネットで調べながらCSSの勉強をしました。

結果、このデザインになりました。まだまだ改良したい所が多々ありますが、私のレベルではこれが限界です。

私がこだわった箇所は、シンプルかつ読みやすさです。

今後の目標

たくさんの読者様に読んでもらえるようになり、一層の責任を持って正確かつ皆様が必要としている情報をお届けしたいと思っています。

現在、私のブログの人気記事は、舳倉島小松基地が独占している状態です。

これからは、もっとパラグアイの記事も読んでもらえるように努力していきます。

もし、パラグアイの作ってほしい動画のリクエストや質問などがありましたら、このブログのコメント欄でも、TwitterのDMでも、YouTubeのコメント欄でもお気軽にコメントして下さい。

次は月間PVが1000を達成しましたら、すぐに報告します。

応援の程を、宜しくお願い致します。

YouTube

私が作っているパラグアイの動画です。良かったら見て下さい↓


【Vecindario pintoresco】Recorriendo Loma San Jerónimo - Asunción Paraguay アスンシオン市内にあるロマサンヘロニモに行ってみた

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com