pukupukuch blog

pukupukuch blog

パラグアイ移住マニュアル!!YouTubeのpukupukuch paraguayのブログです。

pukupukuch blog

【ニュ グアス公園】南米パラグアイの観光スポットを紹介1

今回はパラグアイのセントラル県ルケ市にある観光スポットのParque Ñu Guasu(ニュ・グアス公園)を紹介します。見たことがない鳥がたくさんいました。  

 

f:id:pukupukuch:20181217220757j:plain

ニュ グアス公園

セントラル県のルケ市に巨大公園です。たくさんの人がジョギングやスポーツを楽しんでいます。

大きさは25ヘクタールあります。ジョギングコースは全長で5Km。外には1.2Kmの自転車専用の道もあります。

地図

駐車場

駐車場はありますが、人気の公園なので5時以降になると、すぐに満車になります。5時前に公園に入ることをオススメします。

フリーWi-Fi

旅行者には嬉しいことにフリーWi-Fiがあります。速度もまずまずです。

アリツカゲラ

見たことがない鳥がいたので撮影しました。

名前はアリツカゲラと言うキツツキの仲間の鳥だそうです。

日本では動物園しか見られない鳥が、パラグアイでは自然で中で生活しています。

まさに南米って感じです。

wiki

アリツカゲラ - Wikipedia

f:id:pukupukuch:20181217220808j:plain

ナンベイレンカク

次はナンベイレンカクを見つけました。とても大きな声で鳴いていました。

wikiにもほとんど情報はないです。私にとっては謎に秘めた鳥です。

wiki

ナンベイレンカク - Wikipedia

f:id:pukupukuch:20181217220817j:plain

人工池

この公園には人工の池が2つあります。その1つには、小さな噴水と水車がありました。その池の中にはたくさんの魚がいます。池に近づくと、エサを貰えると思い一斉に寄ってきます。残念ながら魚釣りは禁止です。

また、アヒルとカモメが大量にいます。池の近くで、クジャクも飼育されていました。日本の鳥は人間が近づくとすぐに逃げますが、パラグアイの鳥はかなり近くまで近づいても逃げないです。

間近で撮影や観察ができます

感想

公園内には、バスケット、バレーボール、テニスコート(無料)、子供用のたくさんの遊具、筋トレができる場所、凧上げができる広場などがあり、大人から子供まで楽しめます。

公園内には2つの売店があり、食べ物や飲み物も売っています。(少々高いです)

また、空港から近い公園なので飛行機の離着陸が近くで見ることができます。航空ファンも楽しめます。

テレビで見たことのあるパラグアイの政治家が秘書?らしき人と散歩していました。

余談ですが、アスンシオンにいるとテレビでよく見る芸能人や政治家が至る場所で目撃できます。行く所はみんな同じのようです。

 

パラグアイに来た時は、ぜひ行ってみて下さい

本当に良い場所です!!!

 YouTube

この公園の様子を撮影しました。良かったら見て下さい↓


【Lugar de esparcimiento】Recorriendo el Parque Ñu Guasu Luque - Paraguay パラグアイの観光スポットを紹介 2018.12

チャンネル登録もお願いします↓

www.youtube.com